忍者ブログ
私の好きなもの。文房具、葉巻、車、その他のものについて書いていくことにします。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィルコム、WVGA液晶/無線LAN搭載スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」


というわけで、W-ZERO3[es]の後継機種である、X-Wこと、「Advanced/W-ZERO3[es]」が、今日、発表となりました。

発表前から、わくわくしていました。CPUは、PXA270なのか?、無線LANは付くのか?、などなど様々な気になる点がありましたが、今日でそれもはっきりしました。

CPUは、残念ながら、PXA270でクロックアップのみですが、待ち受け時間は通常のesと変わらないようで安心しました。そのぶん、価格に反映(es出始めと同じ)されているのでOKでしょう。最初から、esの後継機は、「価格」にも重点が置かれていたようですし。

また、無線LANが付いたことで、家の中でも利用シーンが増えそうです。

一番気になる部分であったキーボード部分ですが、残念ながら数字キーがなくなってしまいました。
ただ、Fnキーとの組み合わせで入力ができるようです。
最初これは残念だったのですが、ただ、Fnキーを左で押しつつ、右手ですべての数字が入力できるようになっているので、慣れればこちらの方が便利かもしれません。
数字キーを排したことにより、本体サイズの低減にもかかわらず、キーは大きくなり、押しやすくなった印象があります。あとは、実機のクリック感に期待するとしましょう。

まさに、Advancedなes。正当進化というところでしょうか。
写真を見る限り、質感等にも大幅な改善が見られ、非常に購買意欲をくすぐられます。
私にとってのハード面での問題は、もはや、「色」くらいしかありません。
黒がほしいのですが、でも、実機を見て良かったら買っちゃうかも。


でも、やっぱり、ソフト面が一番気になりますね。
特に、W-ZERO3メール。手書きメールが可能になった(←私的にはヒット)点からみて、W-ZERO3メールにも手を加えられていると思いますが、どうなんでしょう。
Gmailの受信ができるか。WindowsMobile6的にHTMLメールに対応したが、W-ZERO3メールはどうか。送受信時の処理(切断、接続、切断)はどうなっているのか。細かい使い勝手はどうか。

いやー、しばらく、この新esだけで、楽しめそうです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
無題(返信済)
(05/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amaranthine
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1982/12/09
趣味:
車。ネット。写真。旅行。
自己紹介:
千葉在住。25歳。独身(同棲中)。
本を買うならBOOKOFF
ブックオフオンライン
Google AdSense
忍者ポイント広告
アクセス解析
Copyright © amaranthine's favorites All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]