忍者ブログ
私の好きなもの。文房具、葉巻、車、その他のものについて書いていくことにします。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、ゲームに関しては、ソニーより任天堂の方が好きである。

いろいろな経緯があって、ソニーのプレイステーションに敗北をしたが、見事にゲーム業界の本質とゲームの本質に迫り、逆転している。
携帯ゲームについては、ずっとトップを走り続けてきたが、DSではさらに躍進した。PSPも魅力的なハードだが、ファーストタッチをするようなマチュアな層に対し、明らかな不具合を「仕様」と言い放ったメーカーがトップに立てるわけがない。ソニーは、全社的にそうだが、そろそろ顧客サポートを本気で考え直した方が良い。メーカーもリピーターを確保する時代はとうの昔に始まっていて、それをブランド力でごまかせるほどのブランド力・商品力が、今のソニーには無い。

まぁ、ソニーに対する愛の裏返しの批判はどうでも良いとして、任天堂のWiiとDSが好きである。
そのためか、クラブニンテンドーのプラチナ会員になってしまっていた。

毎年、プラチナ会員には豪華特典があるのだが、今年も、来月~再来月にかけて、その特典が発表になると予想されている。
去年だったか、一昨年だったか、スーパーファミコンのコントローラータイプのWii用クラシックコントローラーが特典だったことがあった。…任天堂さん、ここで声を大にして言いたい。

今年もあれにしてくれ!ほしいのだ。

くそぅ…あれいいな。あれで、バーチャルコンソール+スーファミソフトとかやりたいな。完全にノスタルジーの世界。


ところで、クラブニンテンドーのプラチナ会員になったりするためには、ポイントを集める必要がある。このポイントは、Wii本体や周辺機器・ソフトまたはDS本体や周辺機器・ソフトなどを購入するとついてくる紙に書いてあるコードをホームページ上で入力することで付与される。

この仕組みは、中古品潰しにもなっているということに気がついた。さすが、任天堂、やることがさりげない。

まとまりがないが、今日は、任天堂大好きエントリーでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(05/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amaranthine
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/09
趣味:
車。ネット。写真。旅行。
自己紹介:
千葉在住。25歳。独身(同棲中)。
本を買うならBOOKOFF
ブックオフオンライン
Google AdSense
忍者ポイント広告
アクセス解析
Copyright © amaranthine's favorites All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]