忍者ブログ
私の好きなもの。文房具、葉巻、車、その他のものについて書いていくことにします。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ThinkPad X40については、以下の記事を書いています。
1.軽量なノートPCが欲しい:中古IBM ThinkPad X40を買うまで
2.ThinkPad X40(2371-Q2J/中古) 使用感
3.ThinkPad X40用大容量バッテリ(互換品)使用感(本記事)
4.今回のThinkPad X40とそれ用バッテリ購入店について(イオシス/noteparts.com)

IMGP1444.JPG
別エントリー
にて記載しているが、ThinkPad X40(以下、「X40」)を購入した。
中古で買ったので、やはりバッテリがへたっており、このままではモバイルPCとして使えない。そこで、バッテリを購入した。

ただ、純正品のバッテリは高いので、互換品を購入した。互換品ならば、大容量のものでも1万円を切る値段で買えた。


以下の商品である。


IMGP1454.JPG大容量なので、もちろん通常のバッテリよりも重く、通常のバッテリよりもでかい。
また、装着すると、うしろに出っ張る。これが、見かけ的に好まない人もいるだろうが、私にとっては、この出っ張りとこの重さが逆に具合が良い。

X40は、通常状態だと、片手で開けない(ディスプレイ部分を持ち上げると本体ごと持ち上がる)が、このバッテリを装着した段階だと、バッテリの重さとでっぱりのおかげで、片手でディスプレイ部分を持ち上げることができるようになる。これが非常に便利。MacBookやInspiron4000で片手開けに慣れていた私にとっては非常に心地よい。

また、肝心のバッテリライフも、4~6時間は持つようになった。省電力カスタマイズを徹底すれば、6時間は持つだろう。無線LANをONで、mp3を聞きながらWebブラウズをし、テキストを作成するというような場合でも4時間持つ場合もある。

また、特に不具合なども見あたらない。充電に時間がかかるということも無く、通常通りの感覚で使えている。バッテリがタフだと俄然利用できるシーンが広がり、とても便利だ。

純正品の半額で、こんなに便利になると、非常にお得感がある。モデルが古くなるにつれて、手に入りづらくなるようにも思うので、まだX40をお使いの方で、まだ長く使っていきたいと考えている方は、今のうちに買っておくのもよいかもしれない。

なお、このバッテリを購入したお店についての感想も別エントリーにて記載してある。
また、この商品自体ではないが、類似品で同価格・同容量のバッテリは、楽天などでも売っているので、そちらでも良いのではないだろうか。

ただ、楽天で売っているのは、ロワジャパン提供のバッテリだと思うが、以下のブログの記事も参考にして、私は、「noteparts.com」を利用した。

参考リンク:これ即ち: 電池

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(05/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amaranthine
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/09
趣味:
車。ネット。写真。旅行。
自己紹介:
千葉在住。25歳。独身(同棲中)。
本を買うならBOOKOFF
ブックオフオンライン
Google AdSense
忍者ポイント広告
アクセス解析
Copyright © amaranthine's favorites All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]